Mt. Fuji-9 富士山

静岡県御殿場市駅西の茱萸(ぐみ)沢、御殿場富士公園線に繋がる道より

真正面に富士山。

 

 

f:id:hondatad:20161021083938j:plain

 

 

f:id:hondatad:20161021084021j:plain

 

山梨県富士吉田より富士スバルラインで富士山五合目より

(1995年3月)

登山の出来ない私としてマイカーで来たここが富士山頂上大接近。しかし近すぎて山容が見えず、やはり近すぎるのもよくなさそうである。

 

f:id:hondatad:20161021084526j:plain

f:id:hondatad:20161021084608j:plain

 

富士山と言えば千円札の山梨県本栖湖からである、昔、富士五湖全てを1日でマイカーで回ったことがあった。当時も富士山を写したがフィルムカメラ時代であり、載せるべき写真はない。もっとも多くのプロ級の人が写しており今更再度写しに行く気もない。一方、本年か遅くとも2,3年以内に静岡県富士市、JR吉原駅から出ている岳南電車岳南線(旧岳南鉄道)に乗り、各駅から富士山を写してこようと思っている。(各駅から富士山が見えるとのことである)。また、箱根には早ければ明日(天候次第)にも、遅くとも11月半ばには行こうと思っている。冠雪の富士山が写せればベスト。