Putit ??

昔、「笑金」と言うお笑い番組があって、「あなたもヒロシ」というテーマでネタを募集していた。下記は2度投稿したものの2度目のもの。

(最初のは次回予定)

 

 ‘05/8/28

〒105-8799

芝郵便局留め

テレビ朝日笑いの金メダル!」

投稿「あなたもヒロシ」係御中

              

 1.川崎市中原区田尻町14(JR南武線平間駅前)に「Putitホップス」と言う 

  化粧品店があるとです。「Putit」とはどんな意味でしょうかね?      

  看板に2回出てくるのでその店は確信しているのでしょうが、それってフランス語 

  の「petit(プチ)=小さい」のことでしょうか?  

  (指摘のところ、最初の男性店員は理解出来なかったが、後で出てきた女性店員は

  分っていて、直すのに費用が掛かるのでそのままにしているとのこと。投稿すると  

  言うと「投稿しないで欲しい」とのことだったが..。)

補足:ここのお店の看板は残念ながら写真を撮っていなかった。この店はその後まもなく潰れてなくなってしまった。最新のその場所を撮って来た。

訂正:写真が見付かった。歴史に残る程の大変貴重な証拠写真である。2枚追加。

 

f:id:hondatad:20170120155437j:plain

f:id:hondatad:20170120155451j:plain

  

f:id:hondatad:20170116081229j:plain

f:id:hondatad:20170116081325j:plain

f:id:hondatad:20170116081404j:plain

f:id:hondatad:20170116081451j:plain

f:id:hondatad:20170116081555j:plain

f:id:hondatad:20170116081720j:plain

f:id:hondatad:20170116081805j:plain

 

2.茨城県牛久市に女化町があり女化団地もあるとです。一寸不気味です。更に、

  隣りの竜ヶ崎市の飛び地に「女化稲荷」があるとです。女が化けて狐になってい

  る?かと怖かとです。

  (実際は「おなばけ」と言う。)

以上