ユナイテッド航空(以下UAと略称)の件

2017/6/26

〒100-8918

東京都千代田区霞が関2-1-3

国土交通省

ホットライン・ステーション経由

石井啓一国交相御中                 

 

6/19にホットライン・ステーションにTelし、転送されたのが寺田氏でした。

(Tel No.03-5253-8707)

話した内容は6/16付け国交省HPに投稿(添付資料9)の通りです。

 

そして6/26付け国土交通省・航空局宛てレターをご覧下さい。

本日Telしその後の状況をお伺いしましたが、一言で言えば「けんもほろろ」、「門前払い」でした。UAには指導できないと言うことだったので、上司の方に代わってもらおうとしたのですが、同じことだと取り付く島もありません。

 

本来なら航空行政に不具合があって国民から意見が出てくれば、内容を精査し、自ら改革を推進して行こうと思うものですが、寺田氏は、多分ノンキャリアで仕事に対する情熱はなく希望も見出せないでいるのかも知れません。

UAに物申せるのは寺田氏は論外ですが、その上の課長とか、更には審議官では如何なのでしょうか?

それでもダメなら最後の砦はもう石井国交相しかいないと言うことで、宛名に書かせていただきました。

 

本件に対する見解は出来るだけ早く、出来ればメールでお願いします。

(メールがなければ郵送で結構です)

以上