HIS澤田会長にこのザマの責任を問う!

2017/7/19

〒163-6012

東京都新宿区西新宿6-8-1

住友不動産新宿オークタワー12F

HIS 澤田秀雄会長(親展)

(写し)

石井啓一国交相御中

                  

(添付資料1)Eチケットにある如く、HISトラベルデスク手配にて2017/3/21~4/4、南太平洋諸国を旅行の予定であった。ところが3/24、体調不良もあったがパラオ発グアム行きUA158便に不当に搭乗拒否され、パラオ以降の全てのフライト(UA,ハーン航空、フィジーエア、エアカラン)が搭乗出来なくなった。

UAとそれ以降の航空3社に対する返金交渉で、HISに交渉の場を設けるよう言っても、何もせず、担当の古川里菜さんはUAには話もしたことがないのに“断られた”と嘘を吐き、私が直接交渉するようにとのことだった。上司の高瀬昌弘も、全く弱腰で対人の交渉が出来ず、単にコンピュータでの回答待ちで6か月は掛かると言う始末。それで私が全てと交渉し、その結果ハーンエア以外は私が満額の返金を勝ち取った。その経緯を(添付資料2)に示す。熟読せよ! それを高瀬は自分が勝ち取ったと言う。そして航空会社からのHISへの返金と私への返金の金額明細を書かないのがルールと主張し勝手に減額しピンハネをする。

無能で卑劣な高瀬には反吐が出るが、会長がHISの方針としてそう指導しているのか?組織は腐っていて体(てい)をなさない。根本的に改革・再教育すべきだろう。

(添付資料3)は7/14に高瀬がハーンは返金しないと言ってきて、直後直接私がハーンにメールし交渉した経緯である。ハーンは3/26のフライトは空席だらけなのに、私が搭乗出来なかったので空席のままとなったのが返金しない理由と言っている。それとハーンではなくHISに言えと言っているが、情けないことにHISは全く機能しない。HISには英文を読める人も一人位はいるのだろう。よく読んで再交渉しなさい。HISは今後どうするのか今月中に回答せよ! 会長よ、逃げるなよ! 逃げればHISのこのザマを今回の国交相の他、マスコミ各社、フェースブック、ブログ各社、ツイッターに投稿する。

                                      以上