日産 ゴーン会長逮捕

2016-7-7に下記を投稿している。

多額報酬について皮肉ったものである。今回、更にその報酬も50億円を過少記載していたこと、及び目的を偽った投資資金の支出、私的な目的での会社の経費の不正使用でグレッグ・ケリー代表取締と共に金融商品取引法違反の疑いで逮捕された。

何処まで強欲で、また日産・日本を食い物にしているのか、許しがたい!

 

日産のゴーン社長は大金を貯めて何に使っているのか?

 

日産のカルロス・ゴーン社長は日産の役員報酬は10億円超。また、ルノーの報酬も、

ルノーの株主でもある仏政府からも減額するよう要請があったにも拘らず約9億円超を受け取っている。

「立って(起きて)半畳寝て一畳天下取っても二合半」と言う諺もあるが、ゴーン氏は毎年それ程の大金を受け取って一体何に使っているのだろうか?

他人の懐は詮索したくもないが、マイクロソフト会長のビル・ゲイツ氏はビル&メリンダ・ゲイツ財団を設立し教育や貧困国支援を行っている。どう見ても、ビル・ゲイツ氏が人間として高尚で品格がある。ゴーン氏は数百億円は貯め込んでいる思うが、何に使おうとしているのか。強欲守銭奴で金に汚く下衆にしか見えない。

日産車を買うとゴーン氏の懐に金が転がり込み日本の富が失われるので今後、日産車を買わないようにすればどうか!

Gone(ゴーン) with the wind!

風と共に去りぬ