沼津市内から望む富士山

沼津駅から南にさんさん通り、あげつち商店街を歩き、通横町(Toriyokocho)交差点を東に入り、狩野川に架かる御成橋を渡り市役所に寄って来た。いつもなら観光マップを貰うところだが、既に駅構内の観光案内所でマップを含むパンフレット一式を貰っていた。市役所の道路を隔てた東側に沼津市民文化センターがあり、手前の広い駐車場から辛うじて富士山が見えた。通横町へ戻り更に南へ歩き沼津港手前辺りから振り返ると道路の先に富士山が見えるようになった。ただし、写真を撮ろうにも何れも建物に隠れたり、電線が入ってしまう。びゅうおから富士山を見ると電線は入らないが前にガラスがある。

びゅうおを出ると港口公園がある。北に歩くと潮の音プロムナードがあり、その道の先すぐの小山に木で組んだ展望台があった。そこからの富士山は電線が入らず素晴らしかった。お薦めスポットである。

 

f:id:hondatad:20190129175757j:plain

f:id:hondatad:20190129175846j:plain

f:id:hondatad:20190129180008j:plain

f:id:hondatad:20190129180135j:plain

f:id:hondatad:20190129180223j:plain

f:id:hondatad:20190129180356j:plain

f:id:hondatad:20190129180504j:plain

 

港口公園からの富士山

f:id:hondatad:20190129180543j:plain

f:id:hondatad:20190129180626j:plain

f:id:hondatad:20190129180712j:plain

f:id:hondatad:20190129181212j:plain

f:id:hondatad:20190129180740j:plain