朝日新聞 「かたえくぼ」落選3題

2019年9月15日

『MGCで一発勝負』

    飛ばし過ぎて五輪切符が飛んで行った

        -設楽悠太

 

私見

設楽悠太選手の有言実行の勇気に感動したが、結果が伴わず残念であった。

2020東京オリンピックで世界と勝負し、金メダルを狙えるのは設楽悠太選手であると考える。そのため最後の1枠を取るには是非下記ファイナルチャレンジの3大会に出場し設定記録以内の2時間5分49秒 (日本記録更新でありハードルは高い)を上回る結果を出してもらいたい。

12/1 福岡国際マラソン

2020年

 3/1 東京マラソン

 3/8 びわこ毎日マラソン

 

私はまず福岡国際マラソンに出場すべきであると考える。そこで設定時間をクリア出来なければ、東京マラソンびわこ毎日マラソンのどちらかに出場すればよい。

設楽選手なら各3か月の間隔があれば出場可能であろう。

 

MGC3位の大迫傑選手は設楽選手次第だが、もし設楽選手が福岡国際マラソンで設定記録以内をクリアすれば、どうしても東京マラソンびわこ毎日マラソンのどちらかに出場せざるを得なくなる。

もし設楽選手が福岡国際マラソンで設定記録以内をクリア出来なくて、東京マラソンびわこ毎日マラソンに出場するとなれば、大迫選手もやはり設楽選手に合わせ出場するべきであろう。

結果として、前日本記録保持者と日本記録保持者の直接対決が必然となり、これこそが真にマラソン関係者やファンの望むところとなることであろう。

 

 

2019年9月13日

『加計の萩生田が文科相

    恥生ん田

        -野党・国民

 

2019年9月11日

『安倍改造在庫一掃内閣』

    第二の桜田は誰か?

        -野党・国民

 

f:id:hondatad:20190917124145j:plain