似てる? 熊本市観光政策課「ラストサムライ」 上村元三さんと第66代横綱若乃花(本名花田虎上(まさる))さん

似てる?度は70%くらい

 

これも昨日投稿の

NHK Eテレ

ふるカフェ ハルさんの休日 熊本市

より。

 

熊本市観光政策課「ラストサムライ」上村元三さん

作家の村上元三さんと名字が逆だけで名前は同じ。ご両親は村上元三さんにあやかり

ユーモアで「元三」と名付けたか?

ハルさんこと渡部豪太さんはすぐツッコミを入れなくちゃ!

 

私がカリブ海にある、セントマーティンのオランダ領フィリップスバーグのホランド・ハウス・ビーチ・ホテルで出国前、観光しながら空港に行くタクシーを手配してもらったフロントの人に名前を訊いたらヴィンセントさんだった。即座に(冗談半分に)絵を描くのか訊いたら「絵は描かない、写真は撮る」と言う返事だった。ヴィンセントと言えばヴィンセント・ヴァン・ゴッホと同じ名前なのでそう訊いたと種明かしし大笑いしたことあった(大笑いは私だけで、当人は面食らっていた?)。そのことは当時、メール交信していた人のごく1部の人にメール済み。

 

右端が上村元三さん

左端が昨日登場の反後人美さん

f:id:hondatad:20200407072426j:plain

f:id:hondatad:20200407072453j:plain

f:id:hondatad:20200407072522j:plain

 

 

第66代横綱若乃花(本名花田虎上(まさる))さん

  • 若乃花 に対する画像結果
    • 若乃花 に対する画像結果