似てる? 女優・羽田(はだ)(本名:広部)美智子さんと女優・鈴木京香さん

似てる?度は75%くらい

羽田さんが派手な服を着ていて一瞬鈴木京香さんかと思った。

 

女優・羽田美智子さん

茨城県常総市(旧:水海道市)出身。6/24登場の磯山さやかさんは茨城県鉾田市出身。茨城県は美人のイメージはなかったが2人いた。

(大学(京都大学工学部電気工学科)を卒業し、本社が東京にある会社に就職し、日立市にある工場に配属になった。その時新入社員間でIBMという言葉が流行ったが、 それは「いばらき ブス ムスメ」と言うことである。理由として常陸国の藩主だった

佐竹氏が徳川家康の時代に秋田に移封された時、美人をごっそり連れて行ったというものだった(それが秋田美人の元となった?)。幸い羽田さん、磯山さんの先祖は茨城県に残り、美人2人が生まれた。)

f:id:hondatad:20200727072404j:plain

f:id:hondatad:20200727072432j:plain

f:id:hondatad:20200727072447j:plain

 

 

女優・鈴木京香さん

昔、美人女優と言えば京マチ子さんだった。名前からして京美人と思っていたが大阪府大阪市出身だった。今、美人女優と言えば鈴木京香さんだろう。宮城県仙台市出身で、これまた秋田美人のお隣の県である。(正確には宮城県の西部は大部分山形県と接しているが、辛うじて西北部は秋田県と接している)

  • 鈴木京香 画像 セクシー に対する画像結果
  • 鈴木京香 画像 セクシー に対する画像結果
  • 鈴木京香 画像 セクシー に対する画像結果