有難うを「シェイシェイ」と言うミス3例目

下記にてミス2件を例示している。

 

新たにもう1件見付かった。事象は下記にて発生しており本来1例目と言えるもの。

7/27放送、笑点なつかし版

笑点1735回、5代目円楽さんの司会。2000/10/8放送)の再放送

f:id:hondatad:20210808095822j:plain

f:id:hondatad:20210808095846j:plain

 

当時、林家木久蔵さん

f:id:hondatad:20210808095937j:plain

 

林家木久蔵さんは(字幕は出ていないが)この画面で「シェイシェイニイ」と言った。(これは「あなたは誰誰?」の意)

正しくは「シェシェニイ(謝謝你)」

f:id:hondatad:20210808095958j:plain


更には(以前も書いたが)間違えて、近藤勇をコンドウ「イサム」と読む。

正しくはコンドウ「イサミ」。

木久蔵(現・林家木久扇)さんは昔から相変わらずバカだったんだね。

それと、(それ程難しい問題ではないのに)間違いを訂正出来ない日テレ・スタッフは下記件でも同様であり、知的レベルが低いと言わざるを得ない。

(BS)テレ朝もそうだったがテレビ業界がそう言う程度と言うことか!