おやじギャグー27

笑う角には、ハイボール

(笑う門には福来る)

f:id:hondatad:20220111070314j:plain

 

じゅん散歩

渋谷・旅くじ・釧路

”あかん子”(阿寒湖)

f:id:hondatad:20220111070346j:plain

 

                                 ・・

週4,5日は刺身、寿司を買っているのだが、刺身と同じくらいぶりの照焼

                                 ・・

が気に入っている。しかし、日常的に行っているスーパー3店でぶりの照焼を売っていない。             ・・

ところが或る日、見付けラッキー! もう数年ぶりとなるか? それで、

    ・・ ・・ 

随分久しぶりのぶりの照焼

(喜んで食べてしまって、後でギャグを思い付いたので中身なしの写真。後の祭り!)

再掲

f:id:hondatad:20211227060246j:plain

 

上記では後の祭りとなってしまったが、また買えた。

        ・・

2度目なので久しぶりとまでは言えないが、今回は食べる前に写真撮影

・・

ぶりの照焼(身入り)、f:id:hondatad:20220111070418j:plain

      ・・                 ・・

その後暫く、ぶりの照焼(は買えていなかった。ある日、ぶりの照焼はなかっ

   ・・

たがぶり大根があり、初めて買った。しかし、これは失敗だった。上に細く

                             ・・

刻んだものがあり大根かと思ったが生姜だった。それに、ぶりのアラを使っている所為か骨ばかりで身は少ない。煮つけた汁は黒みがかっていて味付けも濃過ぎる。

(大根はこれまで煮たもの(例外的に袋入りの紀文のおでんに入っている場合を除く)は食べず、刺身に付いてる下ろし大根ならOK。

f:id:hondatad:20220112090453j:plain

生姜は嫌いでわざわざ鯖寿司で鯖と酢飯の間に挟み込んでいるものは手間が掛かるが外す。パックで鯖寿司の端にまとめて入れてあるものは捨てる。金華鯖の太巻きに僅かに入れ込んだものもほじり出す。ざるうどん・ざるそばについてくる下ろし生姜はわさびに代えてもらう。焼きそばや、たこ焼きに紅生姜が乗っかっているものは、箸で取って捨てる。)

・・・・

しょうがない!

       ・・             ・  ・

よって今後、ぶり大根を買うことはない。さらば!

・・

ぶり大根

f:id:hondatad:20220111080131j:plain

 

昨年末、Adidas製の新しいジャージーを買った。これが所謂

ニュージャージー

New Jersey

(NYの西隣りにある州)

f:id:hondatad:20220111071047j:plain

f:id:hondatad:20220111071110j:plain