真鶴・リゾートマンションー「パークセレノ真鶴ベルデ」

真鶴半島の先端部で、ケープ真鶴、三ツ石の手前にパークセレノ真鶴ベルデと言う8階建てリゾートマンションがある。その外観がいたく気に入ってしまった。

真鶴駅真鶴駅前通り→大道(おおみち)商店街・真鶴小学校辺りからマンション遠望

丘の上

パークセレノ真鶴ベルデ

神奈川県足柄下郡真鶴町字真鶴字山下1200-62

f:id:hondatad:20220301073558j:plain

 

(望遠)

f:id:hondatad:20220301073634j:plain

 

近付く

f:id:hondatad:20220301073201j:plain

 

すぐ坂の下に

活魚料理

宜宝

f:id:hondatad:20220301073232j:plain

f:id:hondatad:20220301073106j:plain

 

マンション下に別のレストラン

伊藤家のつぼ

f:id:hondatad:20220301073508j:plain

 

販売担当の東急リゾート熱海センターに下記問い合わせ&ご回答

(下が古く、上が新しい。一部割愛、一部追記)

NO!という返事は未だもらっていないが希望が叶えられそうにない。管理フロント云々と言うのはオカシイ! 何故ならそこはマンション所有者(東急リゾート)から管理を請け負っている雇われマダムで一切の権限はないと言うことである。要は販売担当が力不足であり、上司/社長に相談してもらえるといいのだが。バルコニー立ち入り/写真撮影に関しては住人の何方かご協力いただけないだろうか? 食事に関しては(夕食後宿泊でなく)昼食を食べに行こうか(そして日帰り)。

 

記:

佐藤さん

色々とお手数をお掛けしています。

私は眺望マニア?と言ったところです。

宿泊出来れば、すぐ下のレストランでゆっくり食事もと思いましたが叶わぬようです。

それでは宿泊はしなくて、何方かのご厚意で、最上階南向きの部屋からどう見えるか?

伊豆半島、大島、相模湾初島、三ツ石、小田原が見えるか?

ほんの10―20分、バルコニーから写真を撮れれば有難いと思うのですがダメでしょうか? 或いは管理人さん/住人が写真を撮って佐藤さん経由で送っていただいても結構ですが。全てがダメなら諦めます。念の為 NO!とだけご回答下さい。

2/13 本田

 

Sent: Sunday, February 13, 2022 5:54 PM
To: hondatad@lime.plala.or.jp
Subject: RE: お問い合わせ頂きありがとうございます。

本田様

お世話になります。

ご連絡ありがとうございます。

本田様のツイッターを拝見させて頂きました。

色々な場所に出掛けられているそうで、熱海のマンションについても話題に触れていましたね。ありがとうございます。

さて、管理フロントにゲストルームについて確認致しました。

やはり、オーナー様限定ということで、宿泊はできないとの回答でした。

どのマンションも宿泊は難しですね。お役に立てず申し訳ございません。

宜しくお願い致します。

 

From: hondatad@lime.plala.or.jp <hondatad@lime.plala.or.jp>
Sent: Friday, February 11, 2022 2:24 PM
Subject: RE: お問い合わせ頂きありがとうございます。

佐藤さん

早速のご回答有難うございました。

あのマンションが売り物件がないとは驚きました。

そちらのマンションでは車なしでは生活できそうになく、空きが出ても連絡不要です。

東急に関しては、このマンションを購入する時東急不動産でした。

今回も東急さんのようで少し縁があるように感じました。

ゲストルームはここにもあり、確かに住人が知人・友人を泊めるのですが

何方か、或いは管理人さんにお願いして1泊泊めていただけないでしょうか?

私が1泊すると宜宝、伊藤家のつぼで食事をするので近所にお金が落ちることにもなります。

熱海のザ・クレストタワーも宿泊体験がしたいのですが扱っていませんか?

私はと言えば、自分で言うのも何なんですが世界一倫理観・正義感が強く、知能指数・知識教養は高く、電気工学の技術力は入社数年で、アルジェリア・SNS(顧客名)の鉄鋼プラント取り纏め、フォートラン(技術計算プログラム)作成による張力変動シミュレーション、自動制御理論を駆使した炉内張力制御。これらが出来るのは、この分野の全電機エンジニアの中で私のみ。更にはIEC(国際電機標準会議)の日本代表委員として、欧米の代表委員には世界No.1の実力を見せつけ10年に及ぶ長きに亘り(各国規格の上位に来る)国際規格作成に貢献。

 

展望台に登るのが好きで、世界140カ国・地域に行っていますが人類史上、私が一番登っていると言えるでしょう。

今回の海が見えるか?というのもその一環です。

海外出張や展望台の件は私の下記HPをご覧下さい。

http://www8.plala.or.jp/hondatad/

FBには毎日投稿しており「本田忠宏」と入力すれば見られます。

以上 本田

 

Sent: Friday, February 11, 2022 10:02 AM
To: hondatad@lime.plala.or.jp
Subject: お問い合わせ頂きありがとうございます。

本田様

お問い合わせ頂きましてありがとうございます。

東急リゾート熱海センターの佐藤と申します。

お問い合わせ頂いた内容について、

現在、当社では「パークセレノ真鶴ベルデ」の売物件はない状況でございます。

もともとあまり売物件は出てこないマンションではありますが、特にここ数年は出てこない傾向でございます。

また、ゲストルームの利用に関しては、オーナー様のご家族や知人に限られますので、当社も含め外部の方の利用は難しいです。

当該マンションで売物件が出ましたらご紹介させて頂きたいと思います。

引き続き宜しくお願い致します。