相変わらずテレビで「ですね」のオンパレード

2017/3/14、総務省宛て『高市総務相に物申す』として

下記メール

テレビで「ですね」禁止

の意見を提案している。

総務省へのご意見・ご提案の受付

入力内容の確認

内容が正しければ、キーワード欄に 奥州街道 を入力して、送信ボタンを押してください。

ご意見・ご提案の分野

その他

タイトル

テレビで「ですね」禁止

ご意見・ご提案

下記如く提案したが、高市総務相は何の改善もしなかった。現総務相もその内、内閣改造で何の実績も挙げられぬまま去ることになり、また次の総務相に提案せざるを得なくなるのか?
どいつもこいつも頭の回転の悪いのばかりで、頭をかち割って脳味噌をぐるぐるかき回してやりたくなる。

2017年3月14日
                                     
高市総務相に物申す』

テレビを観ていて、NHKを始めどの局のどのアナウンサー、解説者、レポーターも「ですね」のオンパレードである。例えば今日一日でも「今日はですね」「あのですね」「私はですね」「えーとですね」「こちらにですね」「実はですね」「更にですね」「特にですね」「例えばですね」「こちらがですね」「ただですね」「いまのところですね」「そうですね」「そうなんですね」..ともう切りがない。これは偏に頭の回転が悪く、次の言葉がすぐ出て来ないので時間稼ぎをしているのであるが、聞いていて耳障りであること
甚だしい。彼ら/彼女らは一度ビデオに録画して筆記してみると良い。「ですね」が如何に無意味で無駄であるか理解出来よう。或いはずっと放置している「総務相」は理解出来ないのか? 頭の回転が悪いのは致し方ないが、私のように絶対に「ですね」を言わない人間がいると居るという事実を知り、言わないよう努力すればある程度は改善出来るのではなかろうか。よって、総務相」より全国の放送局に号令を掛け「ですね」を言わぬキャペーンを展開願いたい。「ですね」を聞かされないことで全国民にとってどれ程の時間の無駄(即ち金の無駄でもある)が省けるか想像願いたい。また、一般人が街頭で急に質問を受け話をする時も、話し方次第で知能指数が分かるということを自覚し、簡潔に要領よく話すよう心掛けを徹底願いたい。「美しい日本語」を話す。これは中学・高校で教えておくべきで文科省の管轄であろう。

お名前

本田忠宏

電子メールアドレス

在住都道府県名

東京

国名

 

プライバシーポリシーの同意

同意する

 

当時の高市総務相から返事なし。改善されないままで今も続いている! 

 

ウクライナ問題でロシアが専門の解説者なる者が登場し、解説者の男女を問わず、

どいつもこいつも「ですね」を連発している。それは彼らだけに限ったことではない。これまでのアナウンサー、コメンテイターも然り! テレビ局はNHKを始め民放でも然り。

要は、「ですね」を言うのは

頭の回転が悪い→知能が低い

と知れ!

彼らがそう見られていると知れば改善しようと思う者も少しは出てくるかも知れない。

幸い私はテレビはオンエアーでなく、全て録画して観ているので「ですね」が出ると耳障りで不快極まりないのでその人の発言部分は以後早送りしてスルーするので絶対観ない。

知能指数・頭の回転の良し悪しは、生まれつきのもので、治療や努力で良くなるものでないと思うが、一方、2020/6放送、テレ東・アド街ック天国 魅力いっぱい!

メロンの街「茨城 鉾田」でお笑いコンビ・カミナリのまなぶの実家で、父親が涸沼しじみの魅力は?の問いに対し「頭の回転も良くなる」「しゃべりも良くなる」と答えていた。

「ですね」連発の頭の回転の悪い皆さん!

涸沼しじみ汁を飲んだら如何?

再掲

f:id:hondatad:20220403180051j:plain

f:id:hondatad:20220403180125j:plain

f:id:hondatad:20220403180153j:plain

f:id:hondatad:20220403180217j:plain

 

次回は、「ですね」連発の馬鹿共に対し、これ迄FBに如何に多くの投稿をして来たかを示す。