テレビで「ですね」を連発する低能共へのクレーム投稿集

頭の回転が悪い→知能が低い(=低能)とした。
 
に続く。
「ですね」に関し上記及び下記を含め計12件投稿していた。
(検索をすれば直ぐ出て来る。勿論キーワードは「ですね」)
 

 

似てる? 日本将棋連盟・豊島竜王と自治医科大学・苅尾七臣(かりおかずおみ)教授

 このタイトルからは一見「ですね」に言及していないように見えるが下記如くである。

記:

話の中に私の忌み嫌っている「ですね」を数秒間に1回、1分間では10数回も連発するので耳障りたること甚だしい。頭の回転が悪すぎる! 苅尾教授に限らず、

「ですね」はNHKを含むテレビ局のアナウンサー、解説者ほぼ全員が言っている。「ですね」の人よ、頭の悪さを晒して恥ずかしくないのか?

人は、言葉や文章に、持って生まれた頭の良し悪しと、これまで培ってきた知性・教養の有無全てが表れることを知るべきだ。

「バカは死ななきゃ直らない」と言いたいところだが、せめてシジミ汁を飲めばどうか?

茨城県出身のお笑いコンビ・カミナリ・まなぶの両親が「頭の回転も良くなる」と言っている。

f:id:hondatad:20210525074714j:plain

f:id:hondatad:20210525074632j:plain

毎週月~金、11.13~11.40a.m.テレ東・昼サテ・日経スタジオ・マーケット情報でMCを勤める曽根純恵さんの爪の垢を煎じて飲めばいい。彼女は美人で、しかも絶対に「ですね」は言わず頭の回転が速い。所謂「才色兼備」。

曽根純恵さん

5/25放送

f:id:hondatad:20210526032847j:plain

 

 

 

似てる? 恵泉女学園大学・藤田智教授とお笑いコンビ・アンタッチャブル・ザキヤマこと山崎弘也さん

こちらでも、文中に「ですね」が出て来る。 

記:

恵泉女学園大学人間社会学部社会園芸学科・藤田智教授

NHK 「チコちゃんに叱られる」(初めて観た)より

(写真は省略)

この藤田氏の話し方は「ですね」が頻発し、合理的、論理的な人間にとって余分な言葉が入って耳障りで聞きづらい。「ですね」は次の言葉がすぐに出ず、時間稼ぎに入れている。「ですね」なしに頭の回転よく、しかも理路整然と話す訓練をしてもらいたい。学術論文を書いたことありますか? 文章に書いた時、文の句読点前に毎回「ですね」を入れますか? 入れないでしょう。

(かといって「ですね」は入れないが語尾を延ばす人(WOWOWエキサイトマッチ解説者の浜田剛史氏)や語尾をはっきり言わない人(大相撲解説者の舞の海)にはイライラさせられる)

「ですね」はNHK始め民放のアナウンサーや解説者・出演者のほぼ100%に当てはまる。本件、(1回目の)高市早苗総務相テレビ東京社長に手紙を出して問題提起したのだが直らない。皆頭の回転が悪い、イコール頭が悪いのだね。

チコちゃんではないが「ボーっと話してんじゃねーよ」!

なお、対症療法として「ですね」を言う人が話す時は消音して画面も余り観ないようにしている。

唯一例外はテレビ東京・昼サテの曽根純恵アナウンサー。美人で、「ですね」は一切言わず話し方もやさしく聞いていて心地よい。アナウンサーの鑑である。

これを契機に若手・パワフルな人により日本全国で「ですね」撲滅運動の火の手が上がり、その結果テレビでいつも美しい日本語が聞けるようになれば喜ばしいのだが?