一瞬、Miami?

実際は

Minamiーmachida

であった。

Miamiに関してはこれ迄下記を投稿している。

 

今回、東急・田園都市線・南町田グランベリーパーク駅下車、南町田グランベリーパークに行って来た。

以下、インターネットよりコピペ

元々この地にはグランベリーモール (GRANDBERRY MALL) という屋外型アウトレットモールが展開されていたしかし、建物や設備などの老朽化が進んでいることに加え、近隣の商業開発が進んできていることから更なる来客を図るために2017年(平成29年)2月12日をもって一時閉館となり、東急と町田市の共同による「南町田拠点創出まちづくりプロジェクト」の一環として、旧グランベリーモール鶴間公園、住宅や駅前広場などを一体的に再開発する計画が進められた

再開発後のまち全体の名称は「南町田グランベリーパーク (MINAMIMACHIDA GRANDBERRY PARK)」となり2019年令和元年)11月13日にまちびらきを迎えた。また、同日開業した当エリア内の商業施設の名称も「グランベリーパーク (GRANDBERRY PARK)」となった。さらにまちびらきに先立って、最寄駅の南町田駅についても同年10月1日に駅名が「南町田グランベリーパーク駅」に改称された

私はグランベリーモール時代に1度、そしてグランベリーパークに再開発されて以降2度行って来た。後者については別途紹介する。

Grandberry

Park

Minamiーmachida