TADの散歩 品川区・中延ー豊町(ゆたかちょう)ー戸越周辺ー3

住所表記

二葉四丁目4

一瞬、明治の文豪・二葉亭四迷(*)かと思った。

左に、へびくぼ市ポスター

(なお、私も中学生時代「気江手名久奈礼」(**)と言う名前を作っていた)

(*)(←「くたばってしまえ」より)

(**)(←「きえてなくなれ」より)

体育の授業で(何の意味があるのか)マットを縦に何枚か敷いて手前から奥にでんぐり返りで進むというのをやっていて、私が両手をついてでんぐり返りをしようとした時、次の生徒(***)に背中にドン乗っかかられ、右手首に激痛が走った。私はその時、先生に訴えなかったが病院に行くと右手首骨折で、その後長く治療に通うことになった。

(***)林伸豪君

生活が不自由、治療費も自腹で泣き寝入りとなった。それが契機で(四迷を知る前に)(林君も悪気があった訳でないので、言ったことはないが)作ったものである。

先見の明があったと言うべきか、今ならそう言いたい奴はいくらでもいる。何と言ってもテレビで「ですね」を連発するアナウンサー、解説者である。頭(の回転)が悪すぎる!!

 

蛇窪神社

 

撫で白蛇

蛇もこれならカワイイ

 

ご利益