数字の妙ー6/8、日経平均株価ー2

 
一度上記を投稿している。

日経平均株価:¥28,765

前日比:¥543アップ

(どちらも8→5,5→3と、大きな数字から小さな数字へ1づつ小さくなっている!)

と言うものだった。

 今回、東証プライム

6/8株価

電機

ソニーグループ終値

12345 △220

(グリーンのマーカー)

数字が1→5と綺麗に揃った。△220は前日比¥220高

 

2008年にソニーグループの株を購入し、(長い間放置していたが)最近毎日株価をチェックしている。株売買は¥5単位なので1の位は0か5になるがそれにしても今回初めて遭遇したように思う。

購入後現時点までに約2.7倍に値上がりしていてラッキー!

一方、同じ頃購入の

鉄鋼

日本製鉄終値

2226.5  ▼12.5

▼12.5は前日比¥12.5安

どうも¥以下の「.5」なんてミミッチ過ぎる。せめて¥単位とすればどうか。

それも気に入らないし、購入後約0.4倍(6割の損)となっている。

日本製鉄、しっかりしてもらいたい!

結局2銘柄で「高安」(*)マチマチ

ただし、一切売買はしていない(含み益、含み損)。

(*)高安関が大関時代、朝日新聞「かたえくぼ」に 「高安マチマチ」と投稿したことがあったが落選した。