参院選 千葉選挙区 梓まりさん

7/10朝、曇り空で猛暑は一服かと思い、千葉市に出掛けた。前回、千葉都市モノレール千城台駅から千葉駅方面へ各駅毎に途中下車し動物公園駅までだった。それで、今回動物公園駅から各駅で途中下車することにした。

7/10、ホリデーフリーきっぷ

 

動物公園駅

 

千葉市動物公園入口

 

入口からすぐ正面にゴリラ?

(出口から園内に入らず撮影)

 

スポーツセンター駅

駅を出て直ぐグラウンドが見えて、全国高校野球選手権大会千葉県1回戦八千代松陰高校と君津商業高校が対戦していた。11回裏、八千代松陰の攻撃中であった。

7/11の新聞を見ると八千代松陰が延長12回、1対0で君津商業に勝利していた。

 

穴川(あながわ)駅

最初に千草団地に行って来た(別途報告予定)。日差しが強くなり日陰で休息しながら休み休み歩き、穴川駅まで戻り、反対方向の出口から稲毛区役所に行った。

 

稲毛区役所

投票所になっていた。

 

今回、千葉選挙区を取り上げたのはポスター掲示板の右上に梓まりさん(諸新)を見付けたからである。梓まりさんは二人の歌手(みちよ、園まり)を合わせたお名前である。

改選3,候補者14(一人はポスターを貼っていない?)の激戦区で梓まりさんは

18,329票を得票するも、残念ながら14人中11位で落選だった。

 

今回、疲労困憊したのでここで切り上げ穴川駅から千葉駅経由帰宅した。計4回乗車したがこれではフリーきっぷのメリットは余りなかった。次回、この続きをする予定である。