ジョンソン英首相辞任へ、虚偽説明にNO!

7/8、朝日新聞朝刊 p.1

ジョンソン英首相、辞任へ

不祥事・虚偽説明に批判

 

健全なる英国!

英国人の正義感・倫理観に社会の健全性を感じ羨ましい。

(私は技術力や知識・教養で世界一である(別途自己紹介予定)が、正義感、倫理観も世界一なのである)

一方で安倍は嘘吐きまくりでも辞任に追い込まれることはなかった。

安倍は凶弾で倒れ、世界の首脳から弔辞で外交に賞賛の声が上がっているようだが、日本社会のモラルを破壊した。私の忠告に従っていれば死ぬことはなかった。

私は下記で引退勧告をしていた。

再掲
『安倍引退勧告』に続く。
安倍は男らしくない。下記諺を知っていれば恥ずかしくなろうと言うものだが、それも知らぬ無知蒙昧野郎ということか!
・男子の一言金鉄の如し
・Ein Mann Ein Wort
    (ドイツ語)
・花は桜木人は武士
・武士に二言はない
長州の恥!
吉田松陰が泣いているぞ!
高杉晋作も泣いているぞ!
 
「かたえくぼ」傑作集2件(落選)
『武士に二言はない』
武士でないが辛うじて男である
『安倍の茶坊主ではない』
女性だからである
森雅子法相

『安倍引退勧告』(再掲)

安倍は嘘吐きである。東京オリンピック招致時福島第1原発事故で状況はアンダーコントロールと言った。森友学園問題では自分が関与していれば首相も国会議員も辞めると言い、実際に関与したが辞めていない。佐川理財局長の忖度で公文書改ざんを指示された人物が自死した。加計学園問題は長年の友に特別の便宜を図った。桜を見る会では不都合な文書は廃棄し安倍自身自己保身のため詭弁を弄し、はぐらかし真相究明に真摯に向き合わない。新型コロナウイルス対策では全てに対処を誤った。検査体制、隔離政策がお粗末で感染者・死者を増やし、経済活動の停滞のため休業補償や一律10万円の支給で数十兆円もの費用が必要となった。更には唐突な全国一斉休校で社会を混乱させ、ピント外れなアベノマスクの配布で466億円もの経費をどぶに捨てた。外交ではトランプのポチ、プーチンへの貢ぎ者、金正恩への懇願者である。それでも閣僚以下与党議員や官僚共はどいつもこいつも骨がなく、定年延長しようとした黒川検事長も含め安倍のポチである。安倍の所為で小学生~高校生に対し模範となる人間像は全く描けないし日本社会のモラルは完全に破壊された。罪深いことである。こういう不誠実で害毒を垂れ流す人間のクズ、カス野郎を支持する国民も同類と言うことになる。オリンピックは1年延期となり、IOCは8億ドルのみ追加負担で、残りの数千億円に及ぶ莫大な費用は日本/東京都が負担を強いられることになる。それも神頼みのワクチン開発が間に合わず中止に至ることになろう。安倍は厄病神で、嘘吐きの報いで国民が犠牲者となった。安倍の下膨れの顔、甲高い声に虫唾が走る。即刻失せろ!

注:

5/18、検察庁法改正案は国民の怒りを買い今国会断念となった。その後黒川は安倍のポチを恥じてではなく、賭けマージャンと言う何とも次元の低いお粗末な話で辞任した。

 
下記では安倍を皮肉っている。