安倍国葬? NO(ノー)!

7/16、朝日新聞朝刊 P.29【東京】

安倍氏国葬」に賛否の声


7/23、朝日新聞朝刊 P.1

安倍元首相国葬 閣議決定

 

7/23、朝日新聞朝刊 P.2

首相指示 国葬こだわり

 

野党は批判「なし崩し」「内心の自由侵害」

 

7/23、朝日新聞朝刊 P.30

費用は 是非は 弔いのあり方に意見様々

安倍氏国葬」街は

 

8/2、朝日新聞朝刊 P.26

週刊朝日広告

左端

オピニオン

強引すぎる国葬

「日本社会を根底から腐らせた」斉藤貴男(*下部)

国葬強行は国民を分断させる」小林節

「”使命”から外れた経済政策」浜矩子

 

8/10、朝日新聞朝刊 P.3

人口61万人減 過去最大

1月1日現在 東京圏初の減少に

 

8/10、朝日新聞朝刊 P.4

注目度が高い科学論文数 日本は12位

韓国に抜かれる 文科省調査

 

8/13、朝日新聞夕刊 P.1

素粒子

どんな経緯があるのやら。きのうの旧統一教会系の集会で、安倍氏が追悼されてた。

  ×   ×

国葬」への反対論や疑問の声が、さらに広がりそう。

 

(*)

私はこの意見に全面的に賛成である。

以前より同主旨で下記を投稿している。

健全なる英国!

英国人の正義感・倫理観に社会の健全性を感じ羨ましい。

(私は技術力や知識・教養で世界一である(別途自己紹介予定)が、正義感、倫理観も世界一なのである)

一方で安倍は嘘吐きまくりでも辞任に追い込まれることはなかった。

安倍は凶弾で倒れ、世界の首脳から弔辞で外交に賞賛の声が上がっているようだが、日本社会のモラルを破壊した。私の忠告に従っていれば死ぬことはなかった。

私は下記で引退勧告をしていた。

再掲
『安倍引退勧告』に続く。
安倍は男らしくない。下記諺を知っていれば恥ずかしくなろうと言うものだが、それも知らぬ無知蒙昧野郎ということか!
・男子の一言金鉄の如し
・Ein Mann Ein Wort
    (ドイツ語)
・花は桜木人は武士
・武士に二言はない
長州の恥!
吉田松陰が泣いているぞ!
高杉晋作も泣いているぞ!

 

再掲
安倍は嘘吐きである。東京オリンピック招致時福島第1原発事故で状況はアンダーコントロールと言った。森友学園問題では自分が関与していれば首相も国会議員も辞めると言い、実際に関与したが辞めていない。佐川理財局長の忖度で公文書改ざんを指示された人物が自死した。加計学園問題は長年の友に特別の便宜を図った。桜を見る会では不都合な文書は廃棄し安倍自身自己保身のため詭弁を弄し、はぐらかし真相究明に真摯に向き合わない。新型コロナウイルス対策では全てに対処を誤った。検査体制、隔離政策がお粗末で感染者・死者を増やし、経済活動の停滞のため休業補償や一律10万円の支給で数十兆円もの費用が必要となった。更には唐突な全国一斉休校で社会を混乱させ、ピント外れな安倍ノマスクの配布で466億円もの経費をどぶに捨てた。外交ではトランプのポチ、プーチンへの貢ぎ者、金正恩への懇願者である。それでも閣僚以下与党議員や官僚共はどいつもこいつも骨がなく、定年延長しようとした黒川検事長も含め安倍のポチである。安倍の所為で小学生~高校生に対し模範となる人間像は全く描けないし日本社会のモラルは完全に破壊された。罪深いことである。こういう不誠実で害毒を垂れ流す人間のクズ、カス野郎を支持する国民も同類と言うことになる。オリンピックは1年延期となり、IOCは8億ドルのみ追加負担で、残りの数千億円に及ぶ莫大な費用は日本/東京都が負担を強いられることになる。それも神頼みのワクチン開発が間に合わず今後2年延期とか中止に至ることになろう。安倍は厄病神で、嘘吐きの報いで国民が犠牲者となった。安倍の下膨れの顔、甲高い声に虫唾が走る。即刻失せろ!
 
以下纏め:
安倍は首相在任中、ロシアのプーチン大統領と27回の首脳会談を重ねていたそして
緊密さを示すためウラジーミルとファーストネームで呼んでいた。プーチン大統領には何故ウクライナ侵攻を止めるよう説得しなかったのか?!
結局はプーチンのチン(愛玩犬)でサハリン開発の経済協力と言われて金を出し、どぶに捨てることになった。
国債を発行して1、000兆円の借金を拵えているのにアフリカや南太平洋諸国に経済援助している。その一方で科学技術に金を回さず、2流、3流の技術国に成り下がってしまった。日本はもはや昔日の如き経済大国ではなく、経済援助をしていては共倒れになるだけである。もう経済援助は中国にまかせてもよかろう。
(ただし、援助を受ける国にはスリランカのように債務のワナに嵌らないよう注意を喚起することが必要であるが!)
科学技術の他にも「止まらない少子高齢化」で人口の減少に因り日本は縮んでいる。賃金の低さや労働環境の悪さで若者の結婚件数の減少や高齢化、更に赤ちゃんを産み育てづらい環境がある。社会保障が充実していない証であろう。
世界のあちこちに金をばらまきゃ外国に少しは名前も売り込めようが、多くの誤った政策で日本社会を破滅に至らしめた罪は重い。
税金で国葬? ふざけるな! 
更に国費を無駄にしようとしているのか! 
私の税金から一円だって使うな!
葬儀は安倍信奉者が自費で好き勝手にやればよい。私のように安倍を徹底的に軽蔑し切っている人間まで巻き込むな!