富士見市ー5 (美しき地名、鶴瀬・鶴馬ー3)

に続く。

第124弾-3 鶴馬(富士見市

富士見市東武東上線・鶴瀬駅周辺にある。西口から一度ふじみサンロードの鶴馬を通り三芳町に行ってきた。その後西口に戻り今度は東口から時計回りに別の鶴馬をぐるりと回りまた西口に戻った。

鶴瀬駅西口

(再掲)

 

西口駅前

鶴馬2605

 

鶴馬(番地表示なし)

 

鶴間3466 (鶴馬のミス!)

 

富士見市西口駅前から南東に伸びる

ふじみサンロード

(上図2件はこの道路沿いにある)

 

鶴馬交差点

 

鶴馬3453

 

鶴馬(番地表示なし)

 

上記で、鶴間と表記ミスした問題と番地記載なし2件について、富士見市役所・秘書広報課に訂正・追記を申し入れの所、電柱の広告(住所表示まで広告?)は東電プランニング(株)の担当とのことであった。

富士見市よりの回答

記:

この度はお問合せ及び情報提供誠にありがとうございます。

さて、お尋ねの電柱広告についてですが、設置・製作・貼り付け・管理等は全て電柱設置者である東京電力及びその関連会社が行っているものです。内容につきましては本市では把握していないため、お問い合わせは東電タウンプランニング株式会社(電話:0120-337-215)」にご相談ください。

************************************

富士見市役所秘書広報課

広報グループ 岡本

 

東電プランニング(株)よりの回答

記:

お世話になります

富士見市鶴馬に掲出の電柱広告町名表示の件

ご指摘有難う御座います

・鶴間の表示誤りは11月17日に訂正致しました

・番地未記入の2件につきましては現場確認できましたので11月18日に番地表示致しました

東電タウンプランニング株式会社

埼玉総支社 広告部営業サポートグループ

今坂 弘行

 

最終的に東電プランニング(株)が訂正・追記した。その写真を入手したので次回示す。