私のウクライナ・キエフ3

に続く。

WBCに関心ありますか?
私は全く関心「ない」である。

村上崇隆(ヤクルト)選手もWBCに出場しているが成績は芳しくないようだ。そうではあるが、後にウクライナ・キーウ絡みで「村神」として登場予定である。

 

私は上述の如く全く関心「ない」であるが、テレビニュースを視聴していて最低限知ることになる。

3/16放送、テレ朝 スーパーJチャンネルより

村上宗隆

史上最年少&令和初の三冠王

 

3/17放送 テレ朝 羽鳥慎一

目覚めた村神様

(私の注:新語・流行語大賞(2022)年間大賞は “村神様”)

 

に対し

を投稿するに際し写真を調べていて「村神」を発見した。

私は村神様は知らなかったのと、2015/3~4のことであり、当の「村神」も後に「村神様」が流行語大賞を獲るとは「お釈迦様でも気が付くめぇ」と言ったところでなかろうか。

お待たせしました。

「村神」が登場。

キエフ

2015

3/31夕食

村神

MYPAKAMI(キリル文字

(=英語:MURAKAMI)

 

 (Mypakami

     light

 =にぎり)

 

昼間のお店

 

斯くして、私が今話題のウクライナWBCを結び付けた。

メデタシメデタシ?!

パチパチパチ!