新たに二人の玲奈さん 皆川玲奈(みながわれいな)さんと市来玲奈(いちきれな)さん
に続く。
6/2放送 TBS ひるおび
に登場
TBS・皆川玲奈アナ
6/2放送、日テレ news every
に登場
日テレ・市来玲奈アナ
5/19迄に5人の玲奈さんが登場していたが今回新たに2人増えることとなった。
それぞれは赤ちゃんの時、別々に名付けられたのが約20年後の2023/5~6にかけて一斉に世に現れたこととなり、私は「周期ゼミ」現象と命名したいが13,17年の素数でないので無理かも知れない。ただし、もし皆19か23歳なら、これらも素数なので新種(?)発見となり得るが?!(*)
読み方で分けると下記でほぼ拮抗している。
「れいな」さん:トリンドル玲奈、鷲見玲奈、皆川玲奈
(*)
インターネットよりコピペ
周期ゼミ(しゅうきゼミ)とは、セミのうち Magicicada 属に属する複数の種の総称。
毎世代正確に17年または13年で成虫になり大量発生するセミである。その間の年にはその地方では全く発生しない。ほぼ毎年どこかでは発生しているものの、全米のどこでも周期ゼミが発生しない年もある。周期年数が素数であることから素数ゼミともいう。
17年周期の17年ゼミが3種、13年周期の13年ゼミが4種いる。なお、17年ゼミと13年ゼミが共に生息する地方はほとんどない。
北アメリカ東部。セミの仲間は世界中に分布しているが、この周期ゼミという現象が確認できるのは、世界の中でも北アメリカのみである。17年ゼミは北部、13年ゼミは南部に生息する。なお、北アメリカには周期ゼミしかいないわけではなく、周期ゼミ以外のセミも100種以上生息する。