「たいそん」 タイソン? 

4/30放送、NHK 小さな旅「下町 人情学生街~東京・北千住~」

足立区北千住

 

  1. 北千住駅周辺にある大学をご紹介
  2. 1. 東京電機大学 東京千住キャンパス (私立大学)
  3. 2. 帝京科学大学 千住キャンパス (私立大学)
  4. 3. 東京藝術大学 千住キャンパス (国立大学)
  5. 4. 東京未来大学 (私立大学)
  6. 5. 放送大学 東京足立学習センター (私立大学)
  7. 6. 東京都立大学 荒川キャンパス (公立大学)

 

帝京科学大学

 

多くの大学があり、また沢山の学生がいる中でこの番組の主役

福岡県出身で学生として初めて東京・北千住住まい

山田太尊(たいそん)さん

柔道部

 

「たいそん」と言うと、私はすぐマイク・タイソン(*)を思い出す。

それを漢字の名前にするとは気が付かなかった(父親がボクシングファン?)。

今回、明らかに名前で得をしたようだ。

(*)

知る人ぞ知る、飛ぶ鳥を落とす勢い、泣く子も黙る

インターネットよりコピペ

マイク・タイソンMike Tyson1966年6月30日 - )は、アメリカ合衆国の元プロボクサーニューヨーク州ニューヨーク市ブルックリン区ベッドフォード・スタイベサント地区出身。元WBAWBCIBF世界ヘビー級統一王者

現在はスタンドアップコメディアンとして活動。自身の大麻農園「タイソン農園」の経営もしている

マイク・タイソン
Mike Tyson

 

タイソンと言えばもう一人

タイソン・フューリ―(**)

がいる。

(**)

インターネットよりコピペ

タイソン・フューリー(Tyson Luke Fury、男性、1988年8月12日 - )は、イングランド出身のプロボクサー。マンチェスター出身。元WBAスーパー・IBFWBO世界ヘビー級統一王者。現WBC世界ヘビー級王者。試合後のリング上や記者会見でよく歌を披露することで有名。

タイソン・フューリー
Tyson Fury