東武東上線 下板橋駅27 近藤勇之墓

に続く。

上記ではJR埼京線板橋駅から渋谷駅まで初乗車し気に入ったことを記した。

12/1、今度は逆に渋谷駅から板橋駅に行った。

それはマップで東口駅前に近藤勇の墓を見付けたこと、及び植村記念加賀スポーツセンター近くのうどん屋さんに行くためであった。

板橋駅

東口駅前

 

裸婦像

麗新

 

近藤勇の墓

新選組局長(*)こんどういさみ、notいさむ(**))

(*)組なのに何故組長でないのか?

(**)日テレ・笑点おバカキャラ林家木久扇はほんとに知らないのか、orわざと間違え「いさむ」と言っているのか? それも好かない。笑点はこのところ出しゃばり過ぎの「林家たい平」を始め好かないメンバーが多くなり間もなく観なくなるだろう)

 

近藤勇

絵入り石碑

 

新選組永倉新八

 

近藤勇

土方歳三

之墓


九州酒場
もつまる

ふくの鳥

ありっ武(←ありったけ)

 

住居表示街区案内図

現在地:赤い三角マーク

新板橋駅

(写真には写っていないが平成4年12月設置と思われる。これは汚れが目立たず見易い。ただし(上が北であるべきで)左が北はいただけない!)

 

メトロ通り

都営地下鉄三田線

新板橋駅