似てる? ー3組  ドゥテルテ比大統領とお笑いコンビ・海原かなたさん他2組

ドゥテルテ比大統領

f:id:hondatad:20191209214711p:plain

 

 

海原かなたさん

左側

f:id:hondatad:20191209233952p:plain

f:id:hondatad:20191209234348p:plain

 

解説:これが一押し。

海原かなたは漫才の海原はるかの相方で向かって左側に立っている。いつもはるかに息を吹きかけ、はるかの髪がばらけるのが持ちネタ。 

 

 

朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領

f:id:hondatad:20191209214830p:plain

 

タレント・椿鬼奴さん

f:id:hondatad:20191209215057p:plain

f:id:hondatad:20191209215149p:plain

 

解説:顔の輪郭が似てるかな? どちらも神の造形のわずかなミスで美人になり損ねた。

 

 

トランプ米共和党大統領候補

f:id:hondatad:20191209215402p:plain

 

解説:前出。ラーテルはアフリカのライオン生息域に暮らしているがライオン等如何なる動物にも恐れ知らずである。動物に詳しければトランプ氏の髪形がラーテルに似ていると分かるが、米国人さえ気が付かないとは? 

それがどうした?と言われるとどうと言うこともない。

ただ、ラーテルにとっては、反吐の出るトランプ氏に似ていると私に指摘され迷惑と思っていることだろう。

 

ラーテル

f:id:hondatad:20191209215456p:plain

f:id:hondatad:20191209215759p:plain