小田急・成城学園前~代々木上原~徒歩・渋谷12

に続く。

渋谷公会堂

周辺案内 Area Map

渋谷駅は右から1/3、上から1/3辺りにある。

(暗くなって手振れしている。しかも(この写真を見る限り)方位が示されていない?

大変分かり難いが、実際にはNHKは渋谷駅の北西にあるので「左が北」と思われる(「上を北」とすべきだろ。渋谷区はいつも何故わざわざ見辛いマップとするのか?!)。

 

部分図

渋谷駅は右上

 

PARCO前

 

スペイン坂

象の像

 

ハチ公バス

 

渋谷スクランブルスクエア

(暗くて全般的に手振れしている。明るい時に再撮影要)

 

スマホは銀座4丁目のauで購入したが、自宅にwifiの環境がない(*)ためアップデートするか?の表示が出ると「後で」とし街歩きの時、各地のauショップでまとめてやって貰っている。渋谷で飛び込んだauは忙しくて対応出来なかったため

渋谷auショップマップをくれて他のauショップを紹介されたもの。

上が北(分かり易い)

(*)マンション敷地内のリバーテラスと言う建物内にwifiがあり、アップデート方法は教わっているので、いつか自分でやってみたい。