美しき地名 第125弾―3 桜山中央公園 1(逗子市)

に続く。

才戸坂上

SAITOSAKA-UE

バス停

(終点・葉桜バス停の一つ手前)

バスより降車した女性に(折角丘の中腹迄登って来たので下の県道24号のバス道まで下りずに)桜山中央公園への行き方を教わる。

 

バス停近く

やわらぎ

ここもお休み

 

桜会

葉桜自治

(食事は出来そうにない?)

この道の先、桜山中央公園に至る。

 

桜山中央公園に向かう

WINE & FOOD

 かさはら

(スーパーは言うに及ばず他に商店や食堂・レストランは見当たらず)

 

閑静な住宅街

 

イトーピア葉山地区

(そうそう、「葉桜団地」も含めこの辺りは葉山町

 

交番

ここを左折し坂を下ると逗葉(ずよう)高校(*)、その先に桜山中央公園がある。

 

イトーピア

バス停

 

逗葉高校

バス停

(ここから逗子市)

(*)

なお、京急バスのHPに「バス停留所の名称変更について」と言うお知らせがあり下記が該当する。

2023年4月1日(土)から、下記停留所は名称を変更いたします。

現 「逗葉高校」⇒ 新 「逗子葉山高校」

と言うことは、高校名も変更になる?

 

桜山公園(**)

バス停

(桜山中央公園とすべきでないか? 昨日(4/3)メールで京急バスにコメント済み

(***))

(**)同名の桜山公園は下記にて問題提起している。

桜山公園

近くに桜山公園があったが、何の変哲もない小さな公園。丘の中腹にあるはずなのに、これは違う? 桜山中央公園は別の場所にある(次回以降報告予定)。

 

(***)

4/3メール問い合わせ:

お問い合わせ内容:逗子市桜山中央公園のバス停が桜山公園になっています。合わせるべきでありませんか?桜山公園は桜山六丁目の消防署近くで「逗子市広報板桜ー2」の看板が設置されている所にある小さな公園です。オカシイでしょう?

 

4/4回答:

お客さまよりお寄せいただきました内容につきましては,担当部署に報告をし,

参考意見としてお預かりをさせていただきますので,なにとぞご理解賜りたく存じます。

今後も京浜急行バスをご愛顧賜りますよう,お願い申しあげます。

--------------------------------------------------------------------------------

京浜急行バス株式会社

 

※このメールは、配信専用のアドレスで配信されています。

 このメールに返信いただいても、返信内容の確認およびご返答ができません。

 あらかじめご了承ください。