可愛いくて美しい ー カオリちゃん、薫ちゃん、満島(みつしま)ひかりさん

に続く。

カオリちゃんと薫ちゃんは名前が似ている。また、どちらも可愛い。

(大空)カオリちゃん

サザエさんに登場。かもめ第三小学校、5年3組の(磯野)カツオの同級生

 

薫ちゃん

熊本市

2009年から慢性腎臓病対策を開始

(熊本市に親戚があり5,6回行っている。私は部外者であるので具体的に如何なる対策か知る由もないが、全国に先駆けての素晴らしい取り組みであり、是非成果が出ていることを期待している。)

上記にて熊本市に親戚がいると記した。

私の従兄弟は美男美女系の家系で、そのお嫁さん(=薫ちゃん母)もまた(ご家族、親戚とは面識はないが)美女系の家系とのこと。それで、その間に生まれた薫ちゃんは必然的に美少女で、可愛くて仕方ない。今は成人して美人となり嫁いでいる。

薫ちゃんの名前の由来について私は川端康成の小説「伊豆の踊子」の踊子の少女「薫」から名付けたのかと思ったが、女優の八千草薫さんからだとのこと。その名前に相応しく名前負けすることはない。

(プライバシーを守るため写真は出さない。)

 

2015/3~4 ウクライナ他東欧の旅

成田発→(イスタンブール経由)モルドヴァキシニョフ(2泊)

ウクライナオデッサ(現・オデーサ)(1泊)→ウクライナキエフ(現キーウ)

(2泊)→ベラルーシミンスク(1泊)→プラハ(1泊)

チェコ・チェスキー・クルムロフ(1泊)→オーストリアリンツグラーツ(1泊)

→(ゼメリング鉄道)ウイーン(1泊)→スロバキア・ブラティスラヴァ(1泊)

→(ウイーン・イスタンブール経由機中泊)成田着

グラーツ宿泊は

Graz Hauptbahnhof(メイン駅)前

Austria  Trend  Hotel

 

ここでの朝食時、若い女性従業員が忙しく立ち働いていて薫ちゃん似だったので写真を撮らせてもらった。薫ちゃん母に送付したが薫ちゃんは「ノン」(→似てない)

 

2019/3~4 カリブ海諸国歴訪の旅

羽田発→(NY経由)バミューダ(3泊)→(マイアミ経由)バハマ(2泊)

→グランドケイマン(2泊)→マイアミ(1泊)→キーウエスト(1泊)→マイアミ(1泊)

→フェニックス(1泊)→(サンディエゴ経由)成田着

(前回はフェニックスをメインとした。今回はキーウエストがメインで前回のものに宿泊日数を追記)

フロリダ州 キーウエス

昼食:

BLUEMACAW

ISLAND EATS & BAR

 

ここのウエイトレスさん

親戚の娘さん似 と言うことで写させてもらった。

薫ちゃん母経由見てもらったが、またもや「ノン」

 

アメリカ大陸最南端の碑

キューバへ90マイル

 

俳優

満島ひかりさん

7/8放送、フジテレビ 土曜プレミアム・ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ

【優勝の栄冠を勝ち取るのは?】

2023夏

に登場

私は初めてテレビで見た。

満島ひかりさんは薫ちゃんと似ている。

可愛さ・美しさは甲乙付けがたい。