八王子 再登場 1 桑都(そうと)、絹の道

これ迄八王子については下記如く多数登場している。

 

その後、下記が再

7/25放送 テレ東 モヤモヤさまぁ~ず2 【in 東京・八王子 必見! 田中アナが血を吐くホラーな街

八王子は確かに「エイトプリンス」

 

「桑都(そうと)」とも紹介あり。

以下、インターネットよりコピペ

「桑都」と称され、養蚕や織物で発展してきた八王子

「絹の道」

シルクロードというと、ユーラシア大陸を横断する長〜い道のことを思い浮かべるかと思いますが、日本にもシルクロードと言われる道が存在するわけです。その道は八王子から横浜までを結ぶ道でして、その道を通して絹が運ばれていました!

ということで、その絹の道に関して色々と歴史などを織り交ぜて紹介していきます!
本記事のポイント

 

・絹の道は、八王子から横浜を結ぶ道であり、横浜港に運ぶために絹が運ばれた
・八王子は生糸の集積地であり、鑓水という場所に商人が誕生するなどして絹の街と言われることに
・最後には、横浜線の鉄道輸送によって絹の道は廃れた。
77/3030/30

 


、鑓水という場所に商人が誕生するなどして絹の街と言とに
は、横浜線の鉄道輸送によって絹の道は廃れた7/30放送 NHKニュ屋外遊氷を削って室内は雪が積