大田と太田 漢字、読み方が三者三様

上記にて

島根県大田市(おおだし)

が登場した。

島根県大田市は住みやすさNO.1!|イエばな|注文住宅のユニバーサルホーム

大田市 に対する画像結果

大田市 に対する画像結果

 

下記は大田市と漢字は同じだが読み方が異なる

東京都大田区(おおたく)

以下、インターネットよりコピペ

大田区の大田は昔からの区名ではなく、大森区蒲田区が合わさって大田区となったという由来があります。

大田区は、東京都の区部南部に位置する特別区。日本最大の空港である東京国際空港が位置し、区の面積の約4分の1を占める。

田園調布(でんえんちょうふ)は、東京都大田区・世田谷区の広域地名。都内有数の高級住宅街となっている。 

田園調布は、1918年大正7年)に実業家渋沢栄一らによって立ち上げられた「理想的な住宅地『田園都市』の開発」を目的とする田園都市株式会社 により主に開発され、1923年大正12年)8月から分譲開始した地域である。

すべての画像

概要 画像

 

下記は大田区と漢字は異なるが読み方は同じ

群馬県太田市(おおたし)

以下、インターネットよりコピペ


太田市は、群馬県の南部、東毛地区にある市。 人口は約22万人で、群馬県内では高崎市前橋市に続き3番目に多い。県内では西に隣接する伊勢崎市とともに施行時特例市に指定されている。 SUBARU企業城下町であり、製造品出荷額等が3兆円に迫る北関東随一の工業都市である。隣接する桐生市や栃木県足利市と共に両毛地域を形成する。1948年の市制施行当時の区域は旧新田郡。現在の市は、旧山田郡・新田郡の区域で構成される。人口増加率は県内有数の伸びを示している。伊勢崎市とわずかの差で拮抗しており、両市とも人口は増加している。