有楽町ビックカメラ 藤井聡太 「神の一手」の 裏側に

2027/11/27、野村證券の○○明日香さんから下記メールを頂いた。

 立冬を過ぎ、暦の上では冬となりましたが、本田 忠宏様はいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。先日の三連休は、最高気温26度ということで夏の格好で多摩川で息子と虫捕りをしていました。息子は、半ズボンに上は肌着一枚で正に「裸の大将」。冬は一体いつやってくるのでしょうか。

 

 さて、10月に藤井聡太さんが前人未到の「八冠独占」を21歳にして成し遂げ話題となりました。将棋は基本的なルールしか分かりませんし、棋士と言えば藤井聡太さん、羽生善治さん、ひふみんこと加藤一二三さん位しか知らないのですが、昔から「棋士」というものに憧れていました。何も持たず、自身の頭脳のみで勝負をする人、、、かっこいいですよね。
 
有楽町のビックカメラにある半導体大手AMD社の広告をご覧になったことはございますか?藤井さんが半導体プロセッサーを将棋の駒の様に差し「「神の一手」の裏側に。」とだけシンプルに書かれた広告があります。初めて目にしたときは何とセンスの良い広告なんだ!と興奮しました。今は藤井ファンの聖地にもなっているとか。もし機会があれば本田忠宏様もぜひご覧になってみてください。

 

私は早速、11/28、麻布台ヒルズ、虎ノ門ヒルズに行って、その後有楽町のビックカメラに行って来た。着いた時は夕方で日は暮れかかっていた。

 

ビックカメラ

有楽町駅側の側面

藤井聡太

「神の一手」の

裏側に

暗くなったので後日再度撮りに行くことにした。

 

2/28、有楽町のビックカメラに行った。

藤井聡太

「神の一手」の

裏側に

がまだ残っているかどうか半信半疑だったが幸い残っていた。

 

 

その後、銀座456、銀座2ー4-6,TDR旅のデザインルームに立ち寄り、下記で紹介の豊洲千客万来に行って来た。