似てる? 大相撲・東前頭17枚目・一山本関と女子マラソン・一山麻緒選手

似てる?度は75%くらい

男女の違いはあるが顔、特におでこの辺りが似ている。「一山本」と言うしこ名については、まず本名:「山本」さんが「一山」さんと丸でコンビを組んだかの如くである。それはあたかも、「加賀」さんと「賀屋」さんでお笑いコンビ「かが屋」となった如くである。

 

大相撲・東前頭17枚目・一山本関

昨日、下記にて登場したばかりである。

 
(再掲)
8日目時点で、昨日から1勝積み上げ6勝2敗と好調である。

f:id:hondatad:20210710090835j:plain

 

幕内に上がると自分の座布団に座れる。ファンからもらったものである。

f:id:hondatad:20210711071601j:plain

 

女子マラソン・一山麻緒選手

画像

画像

 

東京五輪女子マラソン日本代表選手は3人居るが私は次の順で強いと思っている。

一山麻緒選手>前田穂南(ほなみ)選手>鈴木亜由子選手

そして一山選手は10位前後となるだろう。鈴木選手より補欠の松田瑞生(みずき)選手が強いと思われるが一発勝負のMGCで負け、代表を逃したのは残念である。

 

なお序ながら、男子マラソンの日本人選手の順位予想は下記。

大迫傑選手>中村匠吾選手>服部勇馬選手

大迫選手は10位前後でないか。

設楽悠太選手や鈴木健吾選手も捨てがたいが出場出来ず残念である。