おやじギャグー56

上記で熱海のMOA美術館を訪問したことを記したが、帰りは熱海パサニアクラブと言うひな壇状のリゾートマンションを見に行った。下り坂の途中、桃山小学校を過ぎた所の道路標識に「熱中」とあった。

MOA前マップ

左下に熱海中学校、桃山小学校

 

桃山小学校

 

熱海パサニアクラブ

熱海市熱海1739-34

鉄骨鉄筋コンクリート造陸屋根 28階建

(以下3枚はHPより)

 

私の撮影

 

道路標識

熱中・桃山小学校

熱中は熱海中学校のことであるが

一瞬、熱中症?かと思った。

一方、「熱中」は物事に熱中している、集中していると言ういい意味がある。

(熱海中学校は桃山小学校の隣にあるが、少し下まで下りて来ていたので、また坂を上る元気はなく写真は撮っていない)

 

東急東横線横浜駅構内

たまご料理専門店・エッグセレント

eggcellent(←excellent)

素晴らしい!! 最高傑作!!

(私がたまご屋さんでも思いつかなかっただろう?!)

意味自体が「素晴らしい」である上に、凄く英語のセンスがある。この店名を考えた人にユーモア大賞を差し上げたいところ!

 

eggcellentが右、左、中央に動く(順番は確かめていない)