鎌倉ー峰本小町店2

に続く。

上記で小さなミスを犯したので、前回11/24のすぐ後の11/30にまた行って来た。今度は色々改善をし、11.00AM開店時間の10分前着とした。誰も並んでおらず私が一番乗りだった。

 

前回と同じ女店員さんで私は覚えているが相手は覚えていない。数日前来た時、大海老三昧天せいろを注文したが野菜が無かったこと、及びうどんと指定し忘れお蕎麦が来たことを話した。今回、天せいろには野菜が付くかどうか確認して「天せいろうどん」を注文した。

 

鎌倉ビール

 

天せいろうどん

ここは蕎麦が専門であるが、細麺うどんも美味しかった。

代金は鎌倉ビール込みで¥2,600。ご馳走様でした。

 

お店の斜向かいの2Fに「なると屋」があった。

徳島県鳴門市と何か関係あるのかどうか?

 

小町通りを駅に戻る

どんぐり共和国

となりのトトロ

 

JR鎌倉駅

5 CROSSTIES COFFEE

(ダブルS,F and E)(*)

 

昼食後は、JR鎌倉駅から久里浜駅方面に二つ目の東逗子駅で下車し「美しき地名」の調査で池子夕日が丘バス停に行って来た。別途紹介する。

(*)

上記では

(ダブルN,F and E)

だった。

(再掲)