小田急・成城学園前~代々木上原~徒歩・渋谷5

に続く。

上原駅前商店街

マップ

 

「NISHIHARA STREET」への入口の反対側

細い道の先の階段を上り、小田急の高架下を潜る。

 

その先急坂を登り振り返る。

上原1-38

 

高台となっている。

上空に飛行機

 

上原1-43

 

小田急代々木上原駅から1つ新宿駅寄りの代々木八幡駅

 

代々木八幡商店会

渋谷駅方面に歩く。

 

RPM(*)

RHYTHM

PRIMARY

MARKET

(*)インターネットよりコピペ

PRM INFORMATION

こちらの店鋪ではRFW2017年秋冬のシューズを含め、多数商品を展開しております。
また、RFWのシューズ以外にもセレクトしたブランドも多数展開中です。
店頭ではブーツも多数展開しております。
色々ご試着もいただけるゆったりとした空間ですので色々と新作の履き比べも◎
スタッフ一同心よりお待ちしております。

住所:
151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-6-9 荒木ビル2F

 

しかし私は現役の頃、technical term(技術用語)としてRPMをよく使った。それはモーターの回転数を表すrevolution per minuteの略。

 

G・G・C(**)

(**)インターネットよりコピペ

代々木八幡商店街でけっこう遅くまでやっているバー。GGC」の名前は知らなくても、商店街の黄色いバーと言えば分かる人もきっといる事でしょう。暗い夜道を明るく照らしてくれる、この黄色が嬉しいのです。当店を一言で表すなら「BAR」ですね。アットホームな「BAR」です!もともと「G.G.C」は、「グレート・ジャーマン・クック」という意味でドイツビールやドイツ料理を出すお店だったのですが、方向転換しまして、ドイツ料理にこだわらず、美味しいお酒とそれを引き立てる美味しい料理出す「BAR」として営業しています!もう30年位前の話ですね。

しかし、ボクシング愛好家の私(ボクシングを観るため有料衛星放送WOWOW(ワウワウ)に1991/4の開局時より加入している)は一瞬GGG(***)かと思った。

(***)インターネットよりコピペ

GGGゲンナジー・ゴロフキンのプロフィール

これまで、37度のKO勝ちを含む40回以上の勝利をあげてきたゲンナジー・ゴロフキンは、ボクシング・ミドル級部門における真の強者であると言っても過言ではないだろう。キャリアを通して複数回のミドル級チャンピオンに輝いた「GGG」の名声は永遠に語り継がれるはずだ。 

ゴロフキン GGGの意味・由来と読み方は?

結論から申し上げますと、

ゴロフキンの本名は
ゲンナジー・ゲンナジーヴィッチ・ゴロフキンといいます。

これを英語表記にすると、
Gennady Gennadyevich Golovkin
となり、頭文字をとると
GGG
となるのです。

よって、意味や由来としては
「ゴロフキンの本名から」というのが答えです。

別の説では、
「Great Gennady Golovkin」だから
GGGなのだ!
なんて説もあるようです。

しかし、本名からの方が有力でしょう。

読み方は?

ジージージーなのか?っと思う人も多かと思います。

正解は
「トリプルジー」です。