東武東上線 下板橋駅36 朝市と「マスコットキャラクター」

に続く。
Brasserie(*) MORI
(*)
以下、インターネットよりコピペ
ブラッスリーとはフランスにおける飲食店の業態、種別で、本来の意味ではビアホールのように酒と食事を提供する店をさす 。

 

パンを楽しむ店

ぱーね

左側

手前:ソフトクリーム

奥:ガラスに貼紙

Cheers!

(通常は「乾杯」の意だが他に

インターネットより

・イギリス人が「ありがとう」の代わりに使う

・イギリス人が「挨拶」として使う

・イギリス人が「別れの挨拶」として使う

がある。)

 

2023/12/17(日)

車両通行止め

板橋宿 不動通り商店街

 

板橋宿今昔みちしるべ

 

板橋三丁目縁宿広場で朝市

 

能登名産品のお店

(1/1の能登半島の大地震による被害・死亡に対しお見舞い・お悔やみ申し上げま

 す。)

 

マスコットキャラクター

 (この動物は何をイメージしている? ただ、板橋区のマスコットをインターネットで調べると名前は「りんりんちゃん」。これは下記で登場しているが茨城県桜川市観光キャラクター。 (ドラえもん似?)

今回の白いマスコットはその「りんりんちゃん」とは異なる。そうするとやはり名前は如何に?

ゆるキャラ」ブーム火付け役の彦根の「ひこにゃん」は「ねこ」をモチーフにしているが板橋区は何なのか?を明確にし、それに因んだ親しみ易い「ゆるキャラ」名であればいいのだが! (例えば板橋宿入口ゲート上で見掛けた兎なら「うさぴょん」とか。しかしこれでは板橋区と結び付かないが)