東武東上線 下板橋駅 54 区役所周辺の名所旧跡(板橋こども動物園)

に続く。

いたばし観光センターで入手のマップ

(もう何度目かの掲載)

●が名所旧跡

これに橋名が書き込んであると、訪問・撮影した橋の場所がマップと照合出来、格段に使い勝手がよくなるのだが..

 

ライフ看板下に
トーカンマンション
加賀公園
とあり

最初
早トチリしてマップの中段右端にある●「加賀公園」(*)への入口かと思った。
(*)
下記で紹介している。
 
実際には
マンションの案内看板だった。

この道を進む。 

番場橋(ばんばばし)

石神井川の「板橋」のすぐ東に架かる橋

 

水位計

 

●板橋こども動物園

 

係員が私を柵内に招じ入れてくれた。

羊さん、山羊さん

(首輪に名前が書かれている。母子連れに交じり、ワンちゃん等の動物好きである私も名前を呼びながら背中をナデナデ。毛のザラザラ感を初体験)。有難うございました。

 

 板橋の史跡観光案内

上が北(good!)

下段右端

現在地(赤地に白抜き文字)

 

こども動物園

東入口

東板橋公園と一体化している。

 

東板橋公園

ごあんない

右上が北