ヒルトンホテル ダイヤモンド会員

に続く。

私は世界146カ国・地域、930都市に行っていて、地球上で(南極を除き)行っていない所は無いと言っても過言ではない。

フライトはビジネスクラス、ホテルは町中心部にある5つ星ホテルとしている。多くの都市のホテルで宿泊した訳であるが特にワールドワイドに展開しているヒルトンホテルが多い。

最初は1974/10、Orly  Hilton

(まだパソコンの無い時代であるが記録魔の私はいつも手帳にメモを取っていた。そして後にパソコンに入力。初回のこのホテルは海外出張で初めてパリで宿泊した時のものだが流石にRoom No.の記録はない。それ以外は全宿泊のホテル名、Room No.は記録している)

ヒルトンには

Hilton HHonors

と言うメンバー(会員)制度がある。

私は1986/4よりアメリカNY北郊・TarryTownにある

Hitchi America Limited(HAL)に長期出張しておりアメリカ東部・南部・中西部を飛び回っていた。そのベースとして

TarryTown Hiltonに宿泊し何度も出入りしていた。そして通算76泊した。しかし、メンバーの話はなく(当然すべきであっただろう!!)、その後

2002/6、Hilton Dalien宿泊時も未会員のままだった。

結果として、未会員での宿泊は82泊となった。

私は2007/7、JamaicaのHilton Kigston宿泊時に勧められやっとメンバーになった。

Hilton Kigston

 

メンバー以降

2008/4、Nile Hilton

 

2009/4、Hilton Sydney

 

2012/4、Hilton Innsbruck

 

2014/9、Hilton international Dubrovnik

 

2019/4、

HAMPTON INN&SUITES

MIAM―AIRPORTSOUTH―BLUELAGOON

まで計20泊している。

そしてメンバー以降はHiltonでも当然ながら(時々漏れもあるが)記録が残っている。

Hilton宿泊は会員前・後併せて計102泊となる。

Hiltonポイントでの特典について、Hilton東京にゲストアシスタンスと言うセクションがあり、担当の隅田(すみた)ゆかりさんから紆余曲折があったが、私は異例中の異例でダイヤモンド会員としていただき、またポイントも1泊出来るよう少し加算してくれた。

(尚、隅田さんには会員前・後の全宿泊リストを送付している)

非常に権威のある方で上記英断を下していただいたのに、非礼なことを言ったこともあり今は恥入って猛省している。

3/13、ポイントを利用しヒルトン東京お台場に1泊した。

宿泊の状況は次回以降報告予定。

 

ヒルトン東京お台場

再掲