似てる? 講談師・神田松之丞氏とテレビ朝日 羽鳥モーニングショー・コメンテイター 玉川徹氏

講談師・神田松之丞氏

f:id:hondatad:20191116080140j:plain

f:id:hondatad:20191116080200j:plain

f:id:hondatad:20191116080218j:plain

 

 

テレビ朝日 羽鳥モーニングショー・コメンテイター 玉川徹氏

将棋の藤井聡太4段フィーバーの時、順位戦の話となっていかつい顔して全くピント外れのトンチンカンな愚問を連発していた。将棋や将棋界のことを全く知らぬとは日本男児として情けなく、恥ずべきことだが無知なら無知で、そうならないよう将棋界につき少しは事前にスタディーしておいたらどうだったのか? 余りのふがいなさ、お粗末さに非常な怒りを覚えた。「一を聞きて十を知る」どころか、「十を聞きて一を知る」さえ覚束ない。無知蒙昧で馬鹿かと思った。あれで大いに恥じて番組を降板したかと思いきや臆面もなくまだ出ている。厚顔無恥なんだね。それきりその番組は見ないのだが、今回顔写真を出すため嫌々ながら録画した(今回限りとする)。

インターネットで検索すると視聴者からも態度がでかいと不評たらたら、頗る評判が悪い。テレ朝も早目に番組からお引き取り願ってはどうか。

f:id:hondatad:20191116080256j:plain

 

 

私はと言えば昭和60年12月1日に日本将棋連盟よりアマ5段の免状取得。

f:id:hondatad:20191116192930j:plain