うみ (八街市)

八街市に最初に行った時、駅南口左直ぐの小川屋さんの先、交差点手前・踏切そばの「おやなぎ」を見付けていた。2度目の時に行こうとし、水曜日だったが(火曜定休なのに)店内改装工事をしていて休みだった。(3度目が既報の讃岐将軍)

f:id:hondatad:20210209101704j:plain

 

駅前に戻り駅前真直ぐの栄町商店会を歩き、交差点を右折した先に支那そば屋さんを

見付けた。私の麺類の好みは、うどん>ひやむぎ(*)・そうめん(**)>そば>

ラーメンで、外食としてラーメンは10数年振りに食べることになった。

*京大時代、学生食堂で初めて食べ、その後もよく食べた。今もやっているかどうか? 卒業以降、いずこでも食べる機会はない。

**日テレ・ぶらり途中下車の旅ではつい最近JR恵比寿駅近くのそうめん専門店「そそそ」が紹介されていた。私は外食は言うに及ばず自宅でも食べたことはない。

f:id:hondatad:20210209101730j:plain

 

支那そば

うみ

八街ほ230-19

f:id:hondatad:20210209100701j:plain

f:id:hondatad:20210209100734j:plain

f:id:hondatad:20210209100815j:plain

 

支那そば

f:id:hondatad:20210209100859j:plain