再掲 正しい富士山表記 Mt.Fuji

一昨日だったか、大津在住の知人女性の姪の小西洋子さんが富士山の写真を投稿していて、流石に正しくMt.Fujiと表記されていた。私は、「いいね!」と共に、正しい表記をべた褒めした。
全ての富士山の写真の投稿者の方! 間違えては私がイチイチ同じコメントを繰り返すことになり際限がない。タノムから是非マスターしていただきたい。
 

夕食:

EAST JAPANESE RESTAURANT ー

FROM NEW YORK

富士山

~Mt.FUJI~

(正しい表記が出来ている。益々気に入った。)

 

富士山は何時、誰が何処から撮影しても美しい。

6/8放送、NHK BSプレミアム 

にっぽん100名山 選 富士山の美を味わう

外国人と思うが、富士山の写真をFBに投稿する際、

間違えて

Fuji Mountainとか

Mountain Fuji(san)と書いている。

Mt.Fujiと決まっている。藤山なんて論外である。

 

繰り返すが、

正しい表現

日本語:富士山

英語:Mt.Fuji

それ以外は

美しく気高い富士山を愛する日本人に対する侮辱である。