古田新太さん 何じゃこりゃ再々

古新田

古田新太さんでは下記投稿している。

 
ほぼ1カ月前、下記投稿した。
 つつじが丘通りに古新田バス停があった。何じゃこりゃ? 古いのか? 新しいのか?
(強いて考えれば昔、新田を長きに亘り開拓していて、開拓当初の古い新田と言うことか?)
(再掲)f:id:hondatad:20200620074520j:plain
ところが今回、7/13(月)(新聞休刊日)のテレビ番組欄で、フジテレビノンストップ! 古田新太がコロナテーマ舞台配信というのがあった。(ビデオ録画しておらず)私は全く初めて聞く名前であった。人名は往々にして地名から来ているが、「古新田」と「古田新太」は似てる!
再度、何じゃこりゃ?
俳優
古田新太(本名:古田岳史(たけふみ))さん
古田新太 に対する画像結果
 
今回初めて、テレビで古田新太さんを見た。f:id:hondatad:20210423064920j:plain
 

その後、八潮市にズバリ「古新田」を見付けたので、その内取材に行かねばなるまい。