日テレ 笑点の間違いへのクレーム

6/14、

6/13放送の日テレ・笑点に関し下記「ご意見」を投稿

 

小遊三さんの挨拶で牛のゲップは二酸化炭素(CO)と言ったがメタンガスの誤りであるというコメントをした。メタンガスの方がCOより格段に温室効果が大きいので問題なのである。小遊三さんはうろ覚えで間違えたようだ。

本コメントへの回答はいつ来るか?

また、次回放送(6/20)時、(小遊三さんの口から)しっかりと訂正するかどうかに注目。

訂正しなければ間違った情報の垂れ流しであり世に誤解を与えることになる。恥の上塗りは止めてもらいたい。

 

ご意見・ご要望 入力フォーム

  • 内容選択:番組について意見したい
  • 番組選択:笑点
  • ご意見記載

 

内容

 

放送日

2021年06月13日

対象番組

笑点

ご意見

小遊三さんの挨拶で牛のゲップに二酸化炭素が含まれていて地球温暖化を促進すると言っていたが、メタンガスの間違いだよ!円楽さん他誰も間違いを指摘しないし、番組でも字幕で間違いを訂正しなかった。日テレのレベルの低さが問題である。

それと、日テレは英文時刻表示がPM5:30のように午後を単にPMに置き換える間違いをしている。正しい英文時刻表示は5:30PMとするのだよ。日テレは社長以下どんなバカが番組制作をするし、コメント受け手は無知ゆえに判断能力が無くスルーするのだろう。無能者を置いている罪は重い。

英語も知らず、アメリカに住んだこともないのでいくら正しい英文時刻表示を教えても理解出来ないようだ。慣れぬ英語を使わず午前/午後と書けばいいのだよ!

何度言っても直らないのは日テレとフジテレビのバカのみ。NHK、テレ朝、テレ東は間違いを指摘後正しい表示が出来ている。