TADの散歩 品川区・中延ー豊町(ゆたかちょう)ー戸越周辺ー8

戸越

GINZA

 

洋品の店 丸三

 

実は今回のシリーズ1回目

で登場のアーケード街

NAKANOBU SKIPRD

(ナカノブ スキップロード)

に丸二青果中延店があった。

丸二青果は他のエリア(*)にもある。

(*)私が見掛けただけでも板橋区・大山店、大田区・鵜の木店、池上店

 

豊町1丁目の住居表示があったので、近くの斉藤青果店(**)で豊町1-1が何処か訊いた。(戸越銀座商店街を更に東に進んだ所かと思っていた(***)が)、北へ大崎中学校の手前とのことだった。

(**)当日は記録を取っていなかったが、今インターネットで店名と住所を確定。

豊町一丁目7-2

(***)

実は下記にて戸越銀座商店街の東端まで行ったことを紹介している。

 

豊町一丁目1

ゆたか通りを南の旧蛇窪村商店街から北に通り抜け、大原通りとの交差点にある豊町交番(豊町五丁目1-1)からひたすら北へ歩き、沢山の商店街を通り抜け、(最初から目指していた訳ではないが)1-1に辿り着いた。

 

大崎中学校のグラウンドをぐるっと反時計回りした所に正門

 

その先

西品川三丁目10

私の誕生日が3月10日であり、3-10は好きな数字である。

 

JR山手線・大崎駅方面へ向かう

大崎駅前のビル群

 

百反通り

 

SEIBUNDOU STATIONERY SHOP

靖文堂

(一般書店でなく)事務用品店