一瞬、Wacoal? 玉川学園のWACORE

Wacoal ワコール 

と言う女性下着メーカー

ジアウトレット湘南平塚のお店

 

小田急小田原線玉川学園前駅から坂を登った所に

WACORE ワコーレがある。

一瞬、Wacoal ワコール? かと思った。

玉川学園前駅

 

ぬぼこ山

 

玉ちゃんバス


WACORE TAMAGAWAGAKUEN

下記TV・CMでお馴染みの

「マンションのことなら長谷工

が管理・運営

 

メインゲート前

右奥に椅子がある。

 

随分報告が遅くなってしまったが、実は2021/6/12、ここで生死に関わる重大なことが起こり、こちらの住民の方々に救命いただいた。

私が玉川学園前駅周辺を散策していた時の事、駅の南北が丘になっていてまず北側の坂を登ったり下りたり、そして疲れて駅近くの蕎麦店で昼食。


その後今度はゆっくり南側の坂を登っていて、登り切った頂上に丁度WACORE TAMAGAWAGAKUENがあり、メインゲート前の椅子で休んでいた時、意識がなくなりコンクリートの上に倒れ込んでしまった。まだ暑さに慣れていなくて、今ほど熱中症への注意も喚起されてなく、水分補給も不十分だったこともあり熱中症になってしまった。(*)

意識がなくなり倒れ込む直前、シャッターを押したようでメインゲート前方が写っていた(通常ならこういうアングルはない)。

 

(*)

ここは長谷工・横浜支店が管理・運営していると聞き横浜に行って伺った。担当者は不在であったが現地管理人と連絡を取ってくれた。しかし救命していただいた方が何方かが中々分からなかった。消防署に調査の協力依頼をしたり、管理人に「尋ね人」の貼り紙してもらうよう提案したり、随分手間取ったがやっと分かった。それは白谷様でメールアドレスも教えてもらった。その結果以下のことが判明した。

意識不明だったので全く憶えていないが、白谷様が救急車を呼んで下さり到着するまでの間、濡らした冷たいタオルで顔を拭いてくれたり、水を飲ませてくれたり、もう一人看護にも詳しいご婦人とお二人で介護をして下さったとのこと。救急車が到着しお陰で意識は戻ったもののまだ足元がふらついていたので病院を手配しようと言ってくれたが大丈夫と断り、東急こどもの国線こどもの国駅まで送ってもらった。その先、東急線は乗り慣れた路線だし何度か乗り換えはあるが車内はエアコンが効いて涼しく無事に帰宅出来た。

こどもの国駅

別の日に撮影

 

しかし、数日間は調子が悪くFB投稿は出来なかった。毎日投稿、及びメールBCCを

していたのが数日無く、異常?に気付いて心配してくれた○○さん、有難う。

白谷様には二度お礼に伺ったのだがタイミングが合わず直接お目に掛かっていない。

この場を借り改めて白谷様、もう一人のご婦人、及び横浜市青葉区消防署本部の佐藤様、細井様、救急隊の皆様に御礼申し上げます。また、ご協力いただいた長谷工担当者・現地管理人さんにも大変お世話になり有難うございました。