湯河原 GOLF BOX #シュミレーションゴルフショップは恥晒し

に続く。

東海道本線下りで小田原駅から先、上記真鶴駅の次に湯河原駅がある。

湯河原も2023/3/5~11/22までに8件投稿している。

その中に下記がある。

GOLF BOX #シュミレーションゴルフショップ

未だにこんな間違いをしているとは!

(sumirationの積りか? NO! ノンノン!!)
正しくは

シミュレーション(←simuration)

上記2例を以てして言うが神奈川県も西の外れともなると民度が低いと言わざるを得ない!(*)

 
この問題は下記前例がある。それは2021/3、テレビで「オンダ本社ビル」の会社内のフロア案内図が写された時、表記ミスを見付けメールで指摘。その結果、オンダからは修正された写真送付と共に感謝された。
再掲
修正前
f:id:hondatad:20210322074736j:plain

 

修正後

メデタシ メデタシ

パチパチパチ(拍手)

f:id:hondatad:20210330083355p:plain

 

(*)
いつまでもこんな誤表記のままでは湯河原の恥晒しなので訂正を申し出るべくメールアドレスを調べたが無く、止む無く上記オンダの例や、テレビで多数登場している「シミュレーション」の写真のコピーを携え湯河原に行って来た。
店内で話しようとしたのだが若い店長に連れ出され路上で話し。
オンダの例やテレビの写真を渡そうとしたが受け取らず、(わざわざ東京くんだりから湯河原の名誉を守るための善意であるのに)私が金目的で来たのか? と訊く。情けないと言うより恥ずかしいねー。
メールは店にないが個人では持っているとのこと。私は名前とメールアドレスを書いたメモを渡し、訂正したら写真を送ってもらうよう頼んだが一切連絡はない。
英語に弱そうだし人間としても未熟で不誠実。たった一人の所為で湯河原の民度は地に墜ちた。もはや一切の好感度は持てず大変な虚しさ・不快感だけが残った。
「シミュレーション」例